研究会準備用

研究会開催時の準備用ページです.

開催に当たって準備が必要な項目

前日までに準備

  • ハンドアウト印刷
  • 当日必要場物品の借り出し手配
  • 会場設備の確認
  • 会場案内(立て看板用)作成

当日の進行

  • 挨拶(最初,最後)
  • 座長(各セッションごと)
  • 昼食の案内(あればランチマップ)

プレゼン補助

  • ストップウォッチ
  • レーザポインタ
  • ベル
  • 発表用パソコン(WindowsPC)

会場

  • 部屋の鍵,照明,マイク,プロジェクタ,の確認
  • 受付用の紙(参加者と所属を記入)→本ページの添付ファイルにあります
  • 紙類を留めるテープ類,受付記入用の文房具
  • 受付の机と椅子
  • 受付係 (会場内の入り口付近で聴講しながらor指示を書いた紙によって聴講者自身で対応)
  • 貸し出し用USB(研究会資料のコピー用,10個程度)
  • テーブルタップ
  • 無線LAN

東大駒場キャンパス18号館ホールで開催の場合

  • 集合は開始の1時間前
  • 立て看板4つを正門から順に設置
  • 無線LAN等ネットワークは使えない?

会場案内と受付用

更新日時:2012/11/12 17:07:53
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