研究会準備用
研究会開催時の準備用ページです.
開催に当たって準備が必要な項目
前日までに準備
- ハンドアウト印刷
- 当日必要場物品の借り出し手配
- 会場設備の確認
- 会場案内(立て看板用)作成
当日の進行
- 挨拶(最初,最後)
- 座長(各セッションごと)
- 昼食の案内(あればランチマップ)
プレゼン補助
- ストップウォッチ
- レーザポインタ
- ベル
- 発表用パソコン(WindowsPC)
会場
- 部屋の鍵,照明,マイク,プロジェクタ,の確認
- 受付用の紙(参加者と所属を記入)→本ページの添付ファイルにあります
- 紙類を留めるテープ類,受付記入用の文房具
- 受付の机と椅子
- 受付係 (会場内の入り口付近で聴講しながらor指示を書いた紙によって聴講者自身で対応)
- 貸し出し用USB(研究会資料のコピー用,10個程度)
- テーブルタップ
- 無線LAN
キーワード:
参照: